若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

暑い

朝からクソ暑いです。

2階に上がったら、もわ〜っと熱気がこもってるので、窓を開けたら、もわ〜っと熱気が入ってきたので閉めました。

下りて窓から庭を見たら、芝生の緑ももわ〜っと見えた。
その、もわ〜っとした緑の上を、なんかチラチラしてる。

小さな蝶々でした。
チラチラチラチラ飛んでる。

このクソ暑いもわ〜っとした空気の中、もわ〜っとした芝生の上を、チラチラチラチラ、あっちへ行ったりこっちへ来たり飛んでる。

見てるだけで腹たってきた。

窓を開けてどなりました。

「お〜い!なにやってるんだ!熱蝶症になるぞ!」

蝶々は、ちらっとこっちを見たけど、知らん顔でチラチラチラチラ飛び続けた。

「お〜い!倒れるぞ!死ぬぞ!」

無視してチラチラ飛んでる。

「木陰で休憩しろよ!」

チラチラ飛びまわってる。

「水分、こまめに取れよ!」

平気でチラチラ飛んでる。

う〜む・・・熱蝶症ってないのかな。

いずれにせよ、あれだけ言ってやったんだから、あの蝶々が芝生の上で倒れてても私の責任じゃない。