若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

世の中は三日見ぬ間の

世の中は三日見ぬ間の桜かな

とかいうんですね。

今日、つくづくと思いました。

世の中は三日見ぬ間のあきらかな

1歳2ヶ月児あきらくんです。
パパのお盆休みで家族旅行に行ってて、今日、三日ぶりに会ったんです。

歩くスピードにびっくりしました。
いや、歩き始めてからどんどん速くしっかり歩くようにはなってましたよ。

しかし、この三日で、とんでもなく進化してました。
三日前が、タッタッタ〜と歩く感じなら、今日は、ダ〜〜〜ッと歩いた。
歩くというより突っ走るという感じ。

もうだめだと思いました。
ついていけない。

兄のゆうちゃんよりはおとなしいと思ってたんですが。
俊敏さではゆうちゃんが上かも知れんが、パワーではあきらくんかな。

思い返せば、1歳2ヶ月頃のはなちゃん、まったりとすごせたもんです。
公園に連れて行っても、はなちゃんから5メートルほど離れて、目尻を下げて見守っていれば良かった。

ゆうちゃんが1歳2ヶ月の時、5メートル離れてたら、ゆうちゃんの動きに対応できませんでした。
絶えず緊張して身構えてなければならなかった。
ゆうちゃんのお守りは即あきらめました。

今また、あきらくんのお守りをあきらめました。

私は、1歳2ヶ月児のお守りもできないほどの役立たずである。

お守りもダメ、介護もできそうにない、自分のことだけで精一杯という、情けない状況に陥りつつある。

口だけ達者。
最悪です。