若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新型雷

きのうの夜、大変な雷であった。

我が人生初という感じの雷であった。
鳴りまくったとか、落ちまくったというのじゃありません。

こわかったです。

わたしは、雷ファンです。
まあ、ハードロックファンなら、だいたい雷ファンと思います。

重低音、大音量、しびれますね。
そこに稲妻がつくんですからたまりません。

その、雷ファンのわたしでさえこわかった。

雷のこわいのは、近くの天上で、「パキ〜ン!」という感じで破裂音が聞こえるのが、いちばんこわいのじゃないでしょうか。

遠くで「ゴロゴロゴロ」というのは、ものたりない。

きのうの夜は、「パキ〜ン!」じゃなかった。

なんちゅうか、超重低音、低周波という感じでした。

ゆっくりと、低く重く、「ズ〜〜〜〜ン!」という感じ。

初め、雷と思わなかった。
地鳴りみたいでした。

なんだろうかと思って、雷と気づいたとき、こわくなりました。

こんな雷、今まで経験したことない。

新型雷じゃないですか。
今までのとちがいますよ。
誰が発明したのか知らんけど、これまでの避雷針では役に立たないのじゃないでしょうか。

LED雷かエボラ雷か知らんけど、新型雷要注意です。