若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

酷暑ピアノ

くそ暑い中、きのうは大和郡山、今日は神戸にお出かけ。

きのうは、宮川アキラさんの音楽ショー(宮川左近ショウではありません。注:古いうえに関西専用)、きょうは、はなちゃん、ことちゃんのピアノの発表会です。

きのう宮川アキラさんのピアノを聞いたばかりで、比べては悪いんですが、正直言ってピアノに関しては、はなちゃん、ことちゃんのほうが宮川さんより上というのが私たち夫婦の感想です。

宮川さんの名誉のために言っておけば、しゃべくりに関しては、宮川さんが上だと思います。

きのうの天気予報で、「明日は殺人的暑さ」と言いまくってたのが効いたのか、今日は、電車も道路もすいてました。

きのうの天気予報で、「明日は殺人的暑さ」と言いまくってたのが効いたのか、今日の近鉄電車の冷房はすごかった。
ふるえました。

殺人的暑さの中で凍死しそうでした。