若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

財産

雑誌広告も勉強になります。

『ゆうゆう』という雑誌で、「貯める力を鍛える」という特集をしてる。

いいんじゃないでしょうか。

「私はこうして1億円貯めた!」というようなのはよくあります。

よくありますが、ウソくさい。
ただの「宣伝」という感じがします。

いきなり貯めるのはむずかしい。
まず貯める力を鍛える!という発想がすばらしい。

1億円は貯められそうにないけど、貯める力を鍛えるくらいはできそうだ、と私なんか思ってしまう。

どう鍛えるのか。

それは、『ゆうゆう』を読まないとわからない。

握力をつけることくらいしか思いつきません。

私は、フトコロよりも発想が貧しい。(-_-;)