若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ウオークマン

ソニーのウオークマンを久々に買いました。

電車でいろいろ聞いてみようと思ったんです。

で、古今亭志ん生の落語や、あした順子ひろしの漫才は、電車で聞くのは不適当であるということがわかった。

吹き出してしまうから。

オークマンを聞いて、人前で反応しない方がいい。
反応するのはいいんだけど、公衆の面前では、笑ったり泣いたりしない方がいい。

落語や漫才より、音楽の方がよさそうである。

ロックもよくない。
大音量で聞く気がしない。
小さな音で聞いてもおもしろくない。

クラシックはどうか。
電車の音がうるさくて、繊細な音が聞き取れない。

電車でウオークマンを聞くには、ガンガン大音量で聞くのがよさそうである。

やっぱり若者向けかな。

電車で、ゲームをしてる人は多い。
ゲームには、反応しないんですかね。

やった〜!と叫ぶ人もないし、悔しそうにしてる人もない。
反応するほどのもんじゃないから、電車内で気軽にできるんでしょうかね。
それとも、みなさん心の中で燃え上がってるんでしょうか。

私なんか、ウオークマンを選ぶより、補聴器を選ぶ世代かもしれない。
すてきな補聴器を買おう。