若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

雨が多いのは何曜日?

木曜に乗馬に行きました。

雨でした。
木曜はほんとに雨が多いと思います。
腹立つほど雨が降る。

私だけじゃなくて、木曜のメンバーはみんなそう言います。
木曜に雨が多いというのは何度も話題になってます。

指導員にそう言ったら、「みなさん、自分が来る日が雨が多いと言いますね。ボクらは『火曜日が雨が多い』と言ってるんですが」

乗馬クラブは火曜日が休みなんです。

みんな、自分中心に考えてる、と言うか、自分のことしか考えてない。

何曜日に雨が多いか、気象に関する膨大な要素が絡んだ複雑で難しい問題であるともいえるし、単純でわかりやすい話だともいえると思いました。