若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

公園の看板

自治会の役員をすることになって、引き継でいろいろしてると、地元のことを何も知らないことに気づきました。

街灯があるのは知ってました。
街灯に、大きなのと小さいのがあることには気づいてませんでした。

通学路や交差点には、大きな街灯がついてる。
それ以外は小さい。
いろいろ考えてあるんですなあ。

公園の看板が問題になってることも初めて知りました。

「たき火をしてはいけません」とか「危険な遊びをしてはいけません」とか書いてある。
その注意書きの字が、薄くなってる。
読めますが、ちょっと読みにくい。

で、自治会から、市の方へ書き換えを依頼することになった。

証拠の写真を添えて依頼しようというので、写真にとった。
で、プリントアウトしたら、はっきりくっきり見えるので困ってるそうです。

目で見るとぼんやりしてるが、写真にとるとはっきりしてる。

看板の字より、自治会役員の老眼のほうが問題なのかもしれない。

いずれにせよ困った問題である。

↓老眼で描いたはなちゃん。