若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ラジオ体操パート2

今日は、自治会のラジオ体操二日目。

6時20分ごろ公園に行ったら、わが自治会最長老97歳男性Aさんがにこにこと近づいてきた。
写真を2枚手渡されました。

Aさんは、きのうラジオ体操が始まると、写真を撮ってました。
さっそくプリントアウトして持って来てくれた。

カメラの腕は確かなものです。
自治会ラジオ体操の模様がはっきりとわかる。

写真を見ていて、あれっ!?と思いました。

公園入口の看板が写ってるんですが、なんかおかしい。
公園での注意事項が書いてある看板です。

危険な遊びをしてはいけません、とかいうやつです。

なにかおかしい。
何がおかしい?

・・・字がはっきりしすぎてるのだ!

看板の字は、風雨にさらされて、うすくなって読めないほどです。
それが、写真では、実に黒々と、はっきりくっきりしてる。

Aさんは、カメラの腕も確かなんですが、パソコンの画像加工技術もすごいんです。

「くっきり看板」のナゾを聞いたら、10年ほど前に撮影した看板を、きのう撮った写真にはめ込んだそうです。

いつものことながら、アタマの体操もすごいと思いました。