若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

訃報

また「訃報」です。

4月から自治会の会長を引き受けて、これで6人目です。
去年は、一年で6人。

去年の会長に、「あんたが会長になってから、よう死ぬなあ」と言われました。

・・・そんなこと言われても・・・。(-_-;)

自治会規約で、お香典を持って行くんですが、今年度の予算使い切りました。

この自治会は、近隣とくらべて高齢化率が高い方です。
50年前に開かれた住宅地ですから、ちょうどそういう時期なんですね。

この地域、どうなっていくんでしょうか。
今までそんなこと考えたこともなかったですが。

人間世界とは別次元の話ですが、アゲハの青虫が、二匹さなぎになりました。

私も家内も、完全に、「アオムシの親」とまではいきませんが、「アオムシの保護者」「アオムシのファン」「アオムシの支持者」「アオムシの後援者」「アオムシ応援団」という感じで見守ってます。

特別な世話もせず、見守ってるだけというのは、いいもんですね。
病気療養を見守るのはしんどいけど、成長を見守るだけというのはいいです。