若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ネックレスプレゼント

きのう、肖像画贈呈式を行いました。

自治会女性役員シリーズ第二弾、書記のMさんです。

家内と高校がいっしょだったことがわかって話が弾んでしまって描く時間が大幅に減ってしまって困ったもんだと思ってたら、Mさんのお父さんが家内の母と同じで戦前台湾に住んでたことがわかってまたもや話が大いに盛り上がってしまって描く時間がいっそう減ってしまって大変困ったのであったが、なんとか仕上げました。

モデルになってもらったお礼に、真珠のネックレスをプレゼントしました。
これです。

Mさんは、イヤリングはつけてましたが、ネックレスをしてなかったんです。
首元がさびしいので、思い切ってプレゼントしちゃいました。

大粒の照りのいい真珠ですので、買ったらかなりのお値段と思いますが、気前よく描いちゃいました。

Mさんは、「こんなのほしいと思ってたんです!」と喜んでくれました。

よかったよかった。