若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

一人でもだいじょうぶ

今日も、ゆうちゃんとプラレール

前からある新幹線と近鉄特急しまかぜと、新しく買った東北新幹線とを走らせました。
複雑化したプラレールを、三台が目まぐるしく走り回る。

ゆうちゃんと二人で、ポイントを切り替えて、衝突しないように走らせるんですが、合流するところでときどき衝突脱線事故が起きます。

衝突脱線事故が起きると、すべて私の責任になります。
ゆうちゃんは責めるだけです。

しばらく遊んでたんですが、ゆうちゃんが「おしっこしてくる」と言って、一台を線路から外しました。

そして、私に、「おじいちゃん、二台やったら一人で見れるやろ」と言ったので、かっくんとなってしまった。

まあ、二台なら一人でもだいじょうぶ。