若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

留任

去年、どういうわけか自治会長を引き受けることになってしまった。

いや、そんな言い方はよくない。

積極的に引き受けたのである!

で、来年度も引き受けることになってしまった、という言い方もよくないのであって、来年度も積極的に引き受けたのである!と言うのが正しい。

いや、言い方の問題ではなく、正しいとか正しくないとかいう問題でもなくて、まあ、なんちゅうか、引き受けざるをえなくなってしまったのである。

で、来年度の役員をお願いしなければならない。
きのうからお願いに回りました。

日本の自治会の抱える最大の問題は、役員のなり手がないということですよ。

きのうでは終わらなかった。

今日も朝、昼、夕方と歩きまわって、先ほど、完了!
やっと、全員OKをいただきました。

なんか、もう、今年一年が終わったような気分でございますわ。(^_^)/