若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

早すぎ!

今日は、ゆうちゃんを幼稚園におむかえに行きました。

ママから、あきらくんがお昼寝してしまったので行ってほしいと電話があったんです。
2時終業だけど、2時半までに行けばいいとのことでした。

おむかえがあり次第、帰るというやり方です。

2時20分ごろに幼稚園につきました。

ゆうちゃんの教室の前に行ったら、先生がすぐ気付いて、ゆうちゃんを連れてきてくれました。
まだたくさん残ってました。

出てきたゆうちゃんは、私をにらむと、口をとんがらせて、「早すぎ!」と言いました。

「なんでこんなに早く来るの!まだみんなといっしょにいたかったのに!」

そ、そうなんですか・・・。

「あの、その・・・ママからおむかえに行ってって電話があったからね・・・ゆうちゃん、いいメダルやね、これ、先生にもらったの?」

雨の中をむかえに行って、ふくれっ面のゆうちゃんの機嫌を取る私であった。