若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ずれ

今日は、自治会の28年度第1回の役員会でした。

新しい役員さんがやってくるなかにまじって、旧役員のAさんが現れたのには驚きました。

新役員の会合なのに、勘違いしてやってきた、というだけじゃないんですよ。
実は、このAさん、2月の、旧役員の最終会議に出てこなかったんです。

もう自分の役目は終わりで、新役員が出席すると思ってたんです。

自分が出るべき会議に出てこなくて、出てこなくてもいいのに出てくる。

Aさんのことは、非常にいい人だけどなんかずれたとこがあるなあと思ってましたが、最後までずれてました。

今日集まった新役員の中には、ずれた人はいないみたいに思ったけど、どうでしょうか。