若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

大予言

きのうは乗馬。

午後からのレッスンは、若い女性インストラクターAさんの担当です。
Aさんは、競技会に出場して活躍中の、「できる女」らしいです。

くわしいことは知らないんですが、たしかに、「おぬし、できるな!」と思わせる厳しい雰囲気はあります。

さて、私が、いつも乗るフォレストという馬を引いて、馬場に向かう長い坂を上ってたら、とちゅうにAさんがいた。
前を通り過ぎる時、彼女が、「フォレスト、おしっこがまんしてますね」と言ったんです。

「そんなことわかるんですか?」
「がまんしてますよ。たぶん、馬場に入ったらすぐすると思います」

そうかな。
馬はがまんなんかしませんよ。

坂の途中で、ジャ〜ッ!ということもしょっちゅうです。

半信半疑で、坂を上りきって、馬場に入ったとたん、ジャ〜ッ!

感心してたら、あとからやって来たAさんが、私に向かってにっこり笑ってピースサイン

さすが!
できる女の大予言的中!