若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

瓢箪からこまった

ラジオ体操ポスターの件で副会長宅を訪問。

帰り道で、Aさんに出会った。
役員会で、グリーンサポート隊長を引き受けてくれた方です。

公園を見に行くという。
Aさんは、町内の公園を見たことがなかったんです。

グリーンサポート隊の仕事が公園の管理ということで、地図で見たらかなり広い公園である。
数人でだいじょうぶかと心配になったんだそうです。

う〜ん。
たしかに広いです。
あまり利用されてないので草ボーボーです。

Aさんといっしょに公園に行きました。

公園の入り口で、Aさんは、「う〜ん・・・」とうなった。

「広いですなあ!500坪はありますね」

Aさんの横に立っていた私は、一歩下がりました。
隊長はAさんです。
私がでしゃばるのはよくない。

Aさんと共に悩むというより、Aさんの悩みを理解するのが私の役目と思います。

公園内を歩きながら、Aさんはしきりにうなってました。

瓢箪から出た駒がまた戻りそうな雰囲気ででした。