若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

物足りない

オリンピックです。

テレビで、見るともなく見てます。

フェルプス選手の金メダル23個はどうでもいいけど、家内が、「ヘルペスはすごい!」と繰り返すのは困ったもんです。

まあ、家内は、何年か前ヘルペスでひどい目にあったので、「ヘルペス」に親しみを感じるのは理解できるんですが。

さて、オリンピックですが、ここまで来て、何か物足りない。

メダルの数?
そんなもんどうでもいい。

そんなんじゃなくて、なんか物足りない。

何かなあと考えてたんですが、何事も起きないからですかね。

プールの水が緑になったというくらいで、オリンピックは、極めて順調に進んでる。

オリンピック前の新聞やテレビの報道では、だいじょうぶかな、という雰囲気じゃなかったですか。

聖火台が間に合わないとか、スラム街で銃撃戦とか、選手の宿泊所のトイレがどうだとか。

さんざん心配させておいて、プールの水が緑だけでは満足できないとお嘆きの方も多いんじゃないでしょうか。

私はちがいますよ。
なんとなく物足らんけど、無事に進行して心から喜んでます。

終わってから、いろいろ出てくるんじゃないでしょうね。

「プールの水が目にしみて」とか。