若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

火事

糸魚川の大火には驚きました。
あれだけ燃え広がるものなんですね。
風は恐ろしい。

今年、ウチの近所で、二件火事がありました。
どちらも、家一軒全焼でした。

無風で、炎も煙も真上に上がってた。

二、三か月前、通りを歩いてたら、民生委員のAさんに会った。
ちょうど、町内で一人暮らしのBさんの訃報が届いたところだったので、Aさんに報告した。

「Bさんが亡くなられました」
「・・・よかった〜!」
「?!?!?」

一人暮らしのBさんは、石油ストーブを使ってて、民生委員として訪問するたびに心配だったそうです。

よ、よ、よかったよかった。

↓はなちゃん像に再挑戦中。
 目が少し大きいかな。印象としてはこんなもんですが。