若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

その後いかがですか

市の職員さんから電話がありました。

エアコンの件でしたが、いつもの担当のAさんじゃなかった。

去年の秋、公民館分館のエアコンが動かなくなって、Aさんに修理を頼んであったんです。
業者に連絡して見に行かせるとのことでした。

やっと見に来てくれるのかと思ったらちがいました。

「エアコンはその後いかがですか?」

その後いかがですかって???

動きませんよ。

早く修理してほしいと言ったら、どの部屋でしたかと聞く。

「去年言いましたけど」

メーカーはどこかと聞く。

「去年言ってありますけど」

異動で、Aさんがいなくなったんだなと思って、聞きました。

「Aさんは、部署を変わられたんですか?」

「いえ、Aはいます。かわりましょうか?」

いらん!