若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コンタクトレンズ

長らくメガネのお世話になってましたが、70歳にして初めて、コンタクトレンズにすることにしました。

なぜ今さらコンタクトに?

生後4ヶ月のみーちゃんが、今日も私の顔を見て泣くんです。
生まれてからずっとです。

メガネが原因かと思ってママさんに聞いたら、小児科の先生もメガネをかけていて、先生の顔を見ると、みーちゃんは泣くというんです。

原因はメガネに決定。

で、コンタクトレンズ着用を決意いたしました。

皆様に次にお目にかかるとき、私は、メガネではなく、コンタクトレンズです。
はじめのうちは違和感があると思いますが、そのうち慣れて頂けると思います。

美容のためとか、もてたいとかいう下心からではなく、あくまで、みーちゃんに受け入れてもらいたい一心ですので、なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。