若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

そよそよ

そよ風の季節です。

そよ風の季節だと思ってるわけじゃないけど、言ってみたかっただけ。
そう言ってもおかしくないでしょう。

家でソファにすわってたら、何か動いてるのが目に入った。
カーテンが風に吹かれて動いてるのが壁にうつってるんです。

美しいです。
25年間この家に住んでるけど気づかなかった。
もったいなかった。

風に吹かれて動くものはいい感じです。
木の枝とか煙突の煙とか。

いい感じじゃないこともある。
風に吹き飛ばされてごみ箱が転がって行くのなんかはいい感じじゃない。

カーテンがそよ風で揺れるのはいい感じだし、それが壁にうつってるのはもっといい感じです。