若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ビール

暑くなるとビールですね。

私は、日本酒党ですが、いや、日本酒党でしたが、夏はまずビール。
それから酒。

そういうパターンで50年近くきたのに、去年の肺炎以来、飲む気がしない。

家内もお医者さんも、「飲む気がなければ飲まなければいいでしょう」と、冷たいもんです。

悩みをわかってくれない。

きのうは乗馬でした。
暑かった。
汗びっしょりです。

ああ、こういう時はビールだったなあ、と思う。
こういう時、ビールを飲んだらうまいだろうなあ、と思う。

思うのに、飲む気にならない。

どうなってるのか。

飲む気にならないなら飲まなければいいというような単純な話じゃないと思うんですが。

復活を願って、無理して少しは飲んでたんですが、それもしんどくなってきた。

今世紀最大のナゾと言ってもいいんじゃないでしょうか。