若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

飲み友達

酒を飲めなくなって困るのは、友達づきあいです。

私にとって友達というのは飲み友だちでした。

飲み友達の一人M君と、先日お茶しました。
楽しくお茶しました。

M君と私との関係は、飲み友達から茶飲み友達に、発展的解消というか、昇格というか変身というかトランスフォーメーションというか変態というかランクアップというかバージョンアップというか、まあそういうことになったようです。

きのう、もう一人の飲み友達A君とお茶しました。

これはぎこちなかったです。

私が私の肺炎の話をして、彼が彼の肺がんの話をしたあとは話がはずまなかった。

発展的解消じゃなくて、単に飲み友達解散という感じであった。