若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

市会議員

自治会の会議で、市会議員のAさんと会いました。

去年初当選した地元の若手です。
この二年ほど、いろいろ付き合いがありました。

当選直後に会ったとき、一発かましておきました。

「この地域の今日明日のことはわれわれ自治会に任せておけ!キミは地域の代表ではない!十年後二十年後の奈良市のために働くのだ!」

「その覚悟で頑張ります!」

固い握手を交わす二人を、なかなかいい感じだと、はたで見てる人があれば思ったと思うけど、誰も見てなかったのが残念です。

で、聞きました。

「どう?」

「忙しくて・・・。道路の補修や、カーブミラーの設置や、保育所の空き具合や、公園の遊具や・・・」

奈良市の十年後は厳しいそうです。