若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

小平選手の顔

スピードスケート女子500メートルを見ました。

小平小平小平無敵連勝負けなし勝ち続け小平小平小平」と言われては見ないわけにいかない。

で、小平小平と思って見てたら、なんと、この種目、韓国の選手が五輪二連覇中で、三連覇を狙ってるというじゃありませんか。

三連覇を狙ってる!?
すごい!
すごすぎる。

知らんかった。
新聞やテレビでそんなこと言ってましたか?

小平小平だったと思うんですが。
それで私もノーテンキに小平小平だったんですが。

偏向報道とかよく言いますが、オリンピックの偏向報道ってひどいんじゃないですか。
私なんかスキーもスケートも興味ないから余計に感じるのかもしれませんが、外国選手一切無視のような気がします。

それにしてもこの韓国選手、母国開催のオリンピックで三連覇狙い。
勝たせてやりたい気もするじゃありませんか。
国賊とののしられようと、この選手にも勝たせてやりたい。

その気持ちを振り切って小平小平

勝ちました。
韓国選手は銀メダルで、すごいです。
金の小平選手と銀の韓国選手が話しあう姿を見て、我々外野の人間にはわからない世界があるのだろうと、ちょっと安心しました。

こないだから女子スケートを見てて、選手たちが「フンギャ〜!」と顔をゆがめるのに気付いた。
まあ、「フンギャ〜!」となっても無理ないと思います。

小平選手はどうかなと思って見てました。
スロービデオで見ると、いい感じでゆがんでると思いました。

「いい感じのゆがみ」というのも不思議なもんです。

平安なピースフルな顔でなくて、ゆがんでるのにいい感じ。

なんだこれは。