若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

え〜かげんにせ〜よ

朝日新聞朝刊にびっくり。

一面に、「TOKYO2020」

今日の朝刊はまるまるオリンピック特集か?と思ったけど、一枚目だけでした。

一枚目だけでしたが、え〜かげんにせ〜よ、と思います。
オリンピックとパラリンピックが終わったとこですよ。

感動も感謝も勇気も汗も涙もしばらくえ〜わ。

ちょっと休ませて。

トシのせいでしょうか、見るのも聞くのもしんどい。

スポーツにカネがかかることはよ〜くわかった。
一人で頑張ればいいというもんじゃなくて、家族や企業や団体や国に必死のパッチで応援してもらわなければどうにもならんというのもよくわかった。

わかったからもうよろし。

年がら年中高校野球の話をのせてるし、朝日新聞なんとかならんのか。

スポーツ面なしの朝日新聞希望。
2割引きで。