若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

恐怖の高速バス

朝日新聞朝刊。

26日午後6時、白浜アドベンチャーワールドを出発した西日本JRバスは、10時ごろ大阪駅に着く予定でした。

ところが、高速道路が渋滞で、運転手が会社に指示を仰ぎ、高速道路を降りて国道を走ったんです。
ところが、運転手が曲がるところを間違えて、どんどん山道に入っていった。

どんどん行くと、どんどん狭くなって、バス一台ぎりぎりという細道になった。

左手の岩や右手のガードレールにがりがり車体をこすりつけながら走り続けた。
ミラーもこわれちゃった。

時間通り到着しないといけませんから、そんなこと気にしてられない。

38人の乗客は、遅れてもいいからとまってほしいと思ったけど、とまらなかった。

強引に細い山道を走り続けたけど、とうとう細すぎて走れなくなってとまった。

乗客は、会社が手配したタクシーに乗り換えて帰ったんですが、自宅に着いたときは日付がかわってたそうです。

怖かったと思います。

え?
おもしろがってる?

い、いや、おもしろがったりしてません!