若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

新しい病院

県立総合医療センターに行ってきました。

新しいです。
新しい建物がこれほどいいと思ったことはありません。

前のが古すぎたということか?

場所もいいです。
緑豊かで、とてもいい環境です。

案内係がにこやかに対応してくれるし廊下は広いし涼しいし、残念なのはここが病院ということくらいかな。
いくらすばらしい建物でも、好きで来てるひとはいない。

と思います。

しかし、病院でなければいいのか。
これがショッピングセンターだったら、感激しない。
やっぱり病院でよかった。

産婦人科があるのもいいですね。
おなかの大きな女性や、生まれたての赤ちゃんを見るのは、精神的によろしい。

このピカピカの病院がいつか古びると思うと不思議です。
いつ古くなるんでしょうか。

もっとピカピカの病院ができた時古くなるんでしょうか。

古くなるところを見届けたい気がします。