若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ヤンキーの兄ちゃん

息子のところの孫、幼稚園年中さんのしょうたろうくんと、2歳女児みーちゃんの顔を見に行きました。

車で10分です。

しょうちゃんが柄が悪くなってたのでびっくりしました。

完全に、「河内のヤンキーの兄ちゃん」という言葉づかいです。
ママの話では最近急に悪くなったようです。

なんちゅうか、なにかにつけてすごむというか因縁をつけるというか、そんな感じ。

幼稚園男児の一つのパターンですな。

みーちゃんは、そのヤンキーの兄ちゃんにすごまれても因縁をつけられてもびくともしないし一歩も引かない。

すごまれると、さっと顔色が変わります。

にらみ返し言い返したたき返す。

言い返すといっても、「にゃあにゃあ!」という感じですが、迫力あります。

通訳すれば、「なにぬかしとるんじゃ!このボケが!」になります。

しょうちゃんがえらそうにしてられるのもあとわずかと思います。