若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

大量採血

大量の血液を採取するという意味ではありません。

大病院に行きました。

付き添いです。

採血する場所に行ったら、大勢の人が待ってるのでびっくりしました。

「採血カウンター」(?)には、「採血ポイント」(?)が10か所ありました。

番号を呼ばれた人が次々に採血。

「はい、次の方。はい、次の方」という感じです。

終わることなく続く。

採血する方も大変だろうと思ったんですが、大変だと思ってたらやってられないだろうとも思いました。

「自動採血機」を発明したら売れると思います。

呼ばれた人が、採血ポイントにすわって、すんだら立って、くるくる動くのを見てたら「回転寿司」が頭に浮かびました。

何時間後かに見たら、まだ回転してました。