若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

ハロウインパーティ

きのうの夕方駅前のバス停でバスを待ってたら近所のAさんの奥さんといっしょになった。

小学2年生の女の子を連れてたのでどこの帰りか聞いたら、「学童保育ハロウインパーティです」。

ふ~ん、学童保育ハロウインパーティをするのか。

女の子が、背負ったリュックを私に向けて、うれしそうに「衣装が入ってるの!」といった。

衣装!

「へ~!ハロウインの衣装が入ってるの!?」

「お菓子も入ってるよ!」

「ふ~ん。学童保育ハロウインパーティするんですか」

「どこでもしますよ。ゆうちゃんやあきらくんも今日はどこかのハロウインパーティじゃないですか?」

「いや~、聞いてないですねえ」

「きっとどこかでハロウインパーティですよ」

 

聞いてません。

家に帰ってその話を家内にしたら「ハイ」とスマホの画像を見せてくれた。

あきらくんの友達を招いて、ママとゆうちゃんも衣装を着けて自宅ハロウインパーティでした。

う~ん、来年はウチでもやってみよう。