若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

コロナワクチンからの生還

8月1日にコロナワクチンを打ちました。

6回目です。

きのう熱が出て死んだようになってて今日生き返りました。

6回目の生還です。

 

6回目ともなると身近でいろいろ話が聞こえてくる。

夫婦とも打ってたのにそろって感染したとか夫婦とも打ってないのに二人とも感染してないとかややこしい副作用でひどい目にあったとか。

家内は打つなと言ったんですが♪止めて下さるな妙心どの落ちぶれ果てても平手は武士じゃ打たねばならぬ、打たねばならぬ~!の心意気。

 

打つと必ず熱が出るのでなんとなく効果がありそうな気がするんです。

熱と言ってもこれまでの最高が37.3度できのうは37.1度。

私の場合36.7度で何とか正常な意識があるという感じ。

36.8度で半死半生、37度を超えると断末魔。

 

きのうは朝から36.8度から37.1度の間を行ったり来たり幽明の境を行きつ戻りつという感じで意識があったりなかったり今日は私の満中陰かいや新盆かいやいやウチは神道神道に満中陰なし神道にお盆なし神道に何にもなしと我と我が身に言い聞かせてベッドでのたうちまわってるとにぎやかな声が聞こえてどうもあきらくんしょうちゃんみいちゃんてっちゃんが来たらしいと分かるんですがとてもベッドから出る気になりませんでした。

 

今回が最高にしんどかったから最高に効果があると信じてます。