若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

38年ぶりと36年ぶり

阪神タイガース38年ぶりの日本一!

 

えらいこっちゃ・・・。

朝日一面トップのこの写真を見て「おしい!背番号38の選手が写ってない!」と思ったのは私だけではあるまい。

「画竜点睛を欠く」とはこういうときに使う。

画像の加工くらいいくらでもできるんだから私なら正面に背番号38の選手をさりげなく入れとく。

編集長にほめられる。(^^)/

 

おしいことだと思いつつ朝日新聞をひろげたら吉永小百合さん起用の全面広告で「化粧品のお仕事は、36年ぶりなんです」という見出し。

 

おしい!

あと2年!と思ったのは私だけではあるまい。

 

なにがおしいのかわからんまま見た瞬間「おしい!」と思ってしまうほどの「38年ぶり騒ぎ」である。