若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

宝塚

一昨日相撲を見ようとテレビをつけたら宝塚歌劇団の記者会見の中継だったのでびっくりしました。

 

歌劇団で自殺者が出たということで社会問題だとは思いますが中継するとは思わなかった。

ニュースで取り上げると思ってた。

 

今日の朝日の天声人語宝塚歌劇団を「日本の縦社会の典型」みたいな感じで批判してたけどちょっと待て。

私が朝日夕刊をとるのをやめたのは朝日夕刊が宝塚新聞みたいになったからです。

花組がどうだとか月組がどうとか。

 

宝塚の縦社会については何にも書いてなかった、と言いたいけど宝塚の記事は読んでないのでえらそうなことは言えません。

言えませんが書いてなかったにちがいない。

 

ジャニーズ問題と同じではなかろうか。

知ってた、わかってたけど書かなかった。

 

天声人語はまず自社の「宝塚班」を批判すべきだと思います。

ファンといっしょになってキャアキャア言うな!とは営業上言いにくいのはわかるけど。