若草鹿之助の「今日はラッキー!」

日記です。孫観察、油絵、乗馬、おもしろくない映画の紹介など

今日は乗馬。

橿原神宮前駅からクラブのマイクロバス。

20分ほど走って近鉄の駅で一人か二人拾って山道を10分上ってクラブ着。

 

途中の駅から乗ってきた熟年女性Aさんはすごいです。

自宅からこの駅まで自転車で45分走ってくるんです。

電車を乗り継ぐより早いそうです。

いくら早いか知らんけど自転車で45分!

 

電動自転車を買ったので楽になったそうです。

以前は普通の自転車を必死にこいでた。

一度だけその自転車でクラブまで行ったことがある。

バスで10分の坂道を人力自転車で登り切った。

登り切ったのはいいけど着いた時は息も絶え絶えでレッスンはキャンセルしたそうです。

それ以後、駅まで。

 

今日バスの窓から山裾の池にカモが来てるのが見えた。

毎年来てます。

Aさんが今日自転車であぜ道を走ってたら田んぼに鷺がいたと話し出した。

 

「そばで見たら大きいよ~。取ろうと思て・・・」

「ええ~!鷺を捕まえるって・・・」

「い、いや、写真よ!」

「なんや写真ですか。Aさんのことだから捕まえて焼き鳥にでもするのかと」

「え~かげんにしなさい!

「ホントにネっ!」